リケーブルのバランス化改造を承りました!

 

SONY製ハイエンドヘッドホン、MDR-Z7用の純正リケーブルである
MUC-B12SM1の2.5mm/4極バランス化改造を承りました。

こちらのリケーブルはKIMBER KABLE社製の物で、所謂純正のケーブルとは
一線を画した作りで御座います。片チャンネル4芯の計8芯構造のケーブルですので、
見た目もとてもインパクトがありますね。音はとても濃密です。

さて、改造前の姿がこちら。
MUC-B12SM1

 

 

 

 

 

 

ヘッドホン側が3.5mmステレオミニプラグ×2本、機器側が3.5mmステレオミニプラグと
なっております。今回のご依頼は機器側の3.5mmステレオミニプラグをAK380などで
採用されている2.5mm/4極バランス端子への換装です。

まずは3.5mmステレオミニプラグ部分を取り外します。
このケーブルは8芯で重厚な作りですが、ポータブル用途を意識し短い作りとなっていますので、
なるべく線材のロスが無いよう、プラグを分解して取り外しました。

MUC-B12SM1

 

 

 

 

 

 

そして完成後の写真はこちらです。
MUC-B12SM1

 

 

 

 

 

 

8芯に対しプラグが細身ですので、あえて長めに熱収縮チューブを掛け、
プラグ根本部分の断線を防ぎます。

バランス後の音質ですが、元々の持ち味である濃密さを残しながら、
分離感と歯切れがよく、Z7がしっかりと制動されている印象を受けました。

最後に、弊社にバランス化改造をご依頼頂く際の流れをご紹介致します。

1. ご依頼
弊社問い合わせフォームよりご依頼下さい。
こちらからお見積りとご予約のご案内を致します。

2. ご来店
バランス化ご希望の製品をお持ち下さい。

3. バランス化実施
ご来店頂けましたら、対面にて作業を実施致します。
細かいリクエストなどがある場合は、この際にお伺い致します。
ご予約の上ご来店頂ければ、30分から1時間程度でお戻し出来ます。
最後にお客様のお使いの機材で動作確認を行って頂きます。

4. お支払い
現金もしくはクレジットカード一括払いに対応しております。

お気軽にご依頼下さい。

—————————————————————————

Apple Juiceの姉妹ブランド、Juice Bar

ヘッドホン、イヤホンの断線修理、バランス化、
ポータブルオーディオ機器の輸入代行などを行っております。

■中野店 JR中央総武線中野駅 南口から徒歩2分

 〒164-0001
 東京都中野区中野2-23-1
 ニューグリーンビル 609号室
    AppleJuice内
 TEL:03-6382-4670

Mail:info@juicebar.jp
HP:http://www.juicebar.jp

—————————————————————————